VOSTOK PHOTOGRAPHY

vostok0531.exblog.jp
ブログトップ

タグ:蜜さん ( 11 ) タグの人気記事


2012年 07月 07日

Untitled


a0209057_2132794.jpg

コメントのご返事が遅れております。
のちほど必ず返信させて頂きます。

[PR]

by vostok0531 | 2012-07-07 21:04 | portrait
2012年 05月 13日

Fake


a0209057_1125250.jpg

いろんな人の写真を撮るようになってから
その人の知らない自分を見せてみたくなった。
たとえそれが現実味のない写真だとしても。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-13 01:04 | portrait
2012年 05月 01日

In the studio


a0209057_21451474.jpg

a0209057_21452222.jpg

写真撮るのやっぱオモロイ!

そんな感じの1日でした。
あーでもないこーでもない…そうやって撮らせてもらった写真です。
初めて行くスタジオはいつもセッティングに苦労しますが
気に入ったものがちょっとでも撮れるとそれだけでテンション上がります。
毎回協力してくれるモデルさんにも感謝しなきゃですね。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-01 21:51 | portrait
2012年 01月 04日

透明感て

どうやって出したらいいんですかね?
a0209057_23295370.jpg

撮ったはいいものの、どう仕上げたらいいか迷うことが多々あります。
毎回自分の基準が変わっちゃうんですよね〜
これって自分がない証拠?



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-01-04 23:32 | portrait
2011年 12月 19日

「なんでこの表情のー?」


a0209057_23371515.jpg

はい。今日もネタがないvostokです。
というわけで、1210で出展した写真をアップします。

見に来てくれた方がまじまじと見てった写真です。
すでに写真ではなくなってることとか内緒です。

そしてせっかく来てくれたご本人に
「なんでこの表情をセレクトー?」って言われたことはもっと内緒です。
期待をいい意味で裏切ろうと思ったら裏目りました。
本人に喜ばれなければもともこもありません。

いつもキレイに撮られ慣れてる方なので壊してみたくなったんです。

ポートレート撮ってるカメラマンさん、
そういう衝動ってないですか?


決して病んでるわけではありません



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2011-12-19 23:48 | portrait
2011年 09月 05日

脱却

Model:蜜さん
a0209057_740289.jpg

これまでのフツーのポートレートから脱却したいと思って
最近いろいろなシチュエーションで撮るようにしてるんですが
モデルさんたちの努力や協力には本当に助けられてます。
そういう意味ではホントに恵まれてるなぁって感じるんです。

頼まれて撮る場合は企画に乗っかればいいのであんまり考えないんですが
自分で考えて写真を撮るとき、そもそも企画段階で
「ポートレートの定義ってなんだろう」って考えすぎちゃったり
どんどん迷宮入りしてる気がしてなりません(笑)

その人の個性を撮れるようにも成長したいし、
いい意味でいろんな人を裏切りたい。

これがボクが人を撮るという行為が好きな理由かもしれません。


[人物写真ブログ]



a0209057_22284334.jpg

【1210展 出展者募集中 11月11日正午まで】

企画内容・出展者リストは コチラ← 8/30 更新
応募に関する詳細は コチラ
[PR]

by vostok0531 | 2011-09-05 07:53 | portrait
2011年 08月 12日

The image is destroyed.

Model:蜜さん
a0209057_8131753.jpg

いろんな方に写真を撮ってもらってるモデルさんをみると、
その方のイメージを壊してみたくなります。

 


[人物写真ブログ]



a0209057_22284334.jpg

【1210展 出展者募集中 11月11日正午まで】

企画内容・出展者リストは コチラ← 7/26更新
応募に関する詳細は コチラ
[PR]

by vostok0531 | 2011-08-12 08:18 | portrait
2011年 07月 30日

aura.

Model:蜜さん
a0209057_6595869.jpg


いつだって彼女は、こんなオーラを身にまとっている気がするのです。
冷たい質感のコンクリートのような強さと、なぜか対称的な暖色のオーラ。
もしかしたら本当はまったく違うのかもしれません。
でもボクにはそう見えるんです。



…もしかしたら気のせいかもしれません。




応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


a0209057_22284334.jpg

【1210展 出展者募集中 11月11日正午まで】

企画内容・出展者リストは コチラ← 7/14更新
応募に関する詳細は コチラ
[PR]

by vostok0531 | 2011-07-30 07:06 | portrait
2011年 07月 25日

対極なるもの

Model:蜜さん
a0209057_7162434.jpg


光と影。

その場にいる人しか知り得ない実際の景色と、データとしての「画像」。

写っている人の心情。

それから、撮っているボクの心情。

窓の隙間から漏れるほんの小さな光が、これらを写真というカタチにしてくれる。



12展で使いたいと思える写真がやっと撮れ始めてきました。
これはアウトテイクから。




応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


a0209057_22284334.jpg

【1210展 出展者募集中 11月11日正午まで】

企画内容・出展者リストは コチラ← 7/14更新
応募に関する詳細は コチラ
[PR]

by vostok0531 | 2011-07-25 07:18 | portrait
2011年 07月 07日

白の世界

Model:蜜さん
a0209057_674130.jpg

a0209057_675277.jpg

最近24ミリじゃ広くて、35ミリだともうちょっと狭く!って感じることがあります。
素直にズームレンズにしろってことですかね?


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返しは直接そちらに伺わせていただきます。


応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


a0209057_22284334.jpg

【1210展 出展者募集中 11月11日正午まで】
企画内容・来場に関しては コチラ
出展に関する詳細は コチラ
[PR]

by vostok0531 | 2011-07-07 06:10 | portrait