VOSTOK PHOTOGRAPHY

vostok0531.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

invitation


a0209057_20263848.jpg


締切のタイミングと重なっているので
いつでも寝落ちできます。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2013-02-28 20:28 | snap
2013年 02月 23日

Untitled

a0209057_12231.jpg

[PR]

by vostok0531 | 2013-02-23 01:04 | portrait
2013年 02月 19日

100mmレンズの使い道


先日のスナップ撮影会で気になったんですが…
めっちゃカコイイカメラマンがいたんです。
 ↓
a0209057_2337947.jpg


でも…でもね…
[PR]

by vostok0531 | 2013-02-19 23:41 | snap
2013年 02月 17日

月島スナップ

モデルさんも含めて4人でスナップ撮影会

ちなみにこれは、EOS 6DとFUJI X-E1の撮り比べです。
カメラを並べてほぼ同じタイミングで撮ってます。
a0209057_22553014.jpg

a0209057_225538100.jpg


両方の画像をいじってみると、レタッチ耐性なんかもかなり違います。
Lightroomでまったく同じレシピをペーストしてみたんですが
かなりの違いがありますね。

どちらがいいかは…お好みでどうぞ♪
画角は違いますが、どちらがどちらかわかりますか?

あ、普通のスナップはまた後日♪


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返しは直接そちらに伺わせていただきます。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2013-02-17 22:52 | landscape
2013年 02月 15日

16年ぶり


1泊2日の強行スケジュールで
学生時代を過ごした北海道の釧路に行ってきました。
a0209057_2241367.jpg

実はケコーンした奥サマーンの親戚が住んでいて
a0209057_22425061.jpg

今回、親族を集めて食事会をすることに。

食事会の会場となったのは、偶然にも卒業した大学の近くで
a0209057_22435648.jpg

僕が住んでいたアパートから50mの距離。
大学の校舎もアパートも変わっていませんでした。
a0209057_22463260.jpg

翌朝は早起きして釧路の駅前を散歩してきました。
釧路は氷の街なので、こんな感じで写ってますが
a0209057_22472798.jpg

実際には雪の結晶が目に見えます。
a0209057_22482582.jpg

懐かしい幣舞橋からの朝日を眺めて
a0209057_224969.jpg

記念写真を撮って帰ってきました。
a0209057_1017952.jpg



a0209057_22504662.jpg


また時間ができたらゆっくりと旅行に行きたい場所です。




いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返しは直接そちらに伺わせていただきます。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2013-02-15 22:52 | snap
2013年 02月 09日

北海道へ


a0209057_213302.jpg

明日からまた、
北海道に行ってきます。

親族に挨拶に行くのですが、待ち合わせで指定されたお店が
十数年前に僕が住んでいたアパートから30mくらいの場所という
ものすごい偶然。

せっかくだから学生時代を過ごした場所をのんびり回ってきたいのですが
1泊2日という強行スケジュールのため断念です。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2013-02-09 21:06 | landscape
2013年 02月 03日

Leica M8

中古で購入して絶賛テスト中。
a0209057_20384193.jpg

a0209057_20394084.jpg

a0209057_20394712.jpg

これまで重くて大きい一眼を使ってたんですが
気軽にゆるーい写真も撮ってみたくて
でも味のあるクセやボケにも触れてみたくて
M8を購入しました。


暗い環境だとレンジファインダーでのピント合わせで苦労したり
素子サイズがフルサイズじゃないから周辺光量が落ちてくれないとか
国産メーカーみたいにホワイトバランスが正確じゃないとか
たまーに書き込みエラーが発生するとか←

いろいろと不便な部分もありますが
でも急かされるように撮るデジイチとは違った魅力がありますね。
デジタルだけど、1枚1枚を大事に撮れるっていうのかな。

なによりもカメラを構えても
その存在を相手に感じさせないそのユルさがいいのです。

生粋のLeicaファンの方には怒られちゃうかもしれませんが
そんなゆるい相棒をこれからも大事にしていこうと思います。




応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2013-02-03 20:54 | snap