VOSTOK PHOTOGRAPHY

vostok0531.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

Japanese and Western styles


a0209057_20394924.jpg

a0209057_2039351.jpg

和風と洋風の建築物が共存する街。
ちょっとした小径を入るといろいろなモノが目につきます。
だから撮りに行くたびに新しい発見があったり
知らなかったお店を見つけたり…

そういうロケって大事にしたいですよね☆



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-08-30 20:43 | portrait
2012年 08月 25日

ある晴れた日


「やっぱり地球は蒼かった。でも神はいなかった」

このサイトの名前の由来になっているロシアのガガーリンのコトバです。
VOSTOKはそのときのロケットの名前だけどね。

a0209057_21542886.jpg


まだまだ残暑…重い機材を抱えて浜辺まで。
[PR]

by vostok0531 | 2012-08-25 22:00 | portrait
2012年 08月 21日

雨のち晴れ


ホントに撮影できるのかってくらいの豪雨。
東京は大雨洪水注意報。
a0209057_074191.jpg


でも…
[PR]

by vostok0531 | 2012-08-21 00:01 | portrait
2012年 08月 16日

D800


a0209057_2231811.jpg

実はD800が吐き出す画像に四苦八苦してます。
ホワイトバランスとかシャープネスが前のカメラと違いすぎる…

それから一番の問題は、
「画素数あるからトリミングでなんとかしちゃおう」
とか考えちゃうことです。

余裕があるぶんには助かるんですが、悪いクセつけちゃダメですよね。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-08-16 22:47 | portrait
2012年 08月 07日

pray for japan


a0209057_20620.jpg

「pray for japan」

ちょっと前に世界中で言われた言葉です。
いろんなブログやInstagramなどでも、そんなコメント入りの写真をたくさん見ました。
そして、8月6日はすごくすごく大切な日です。
戦争や原爆に関しては学校の授業で習ってはいたけど
あまり身近に考えたことはありませんでした。

でもここ何年かでいろんな報道をみたり、
原発のある街で暮らしていた友人が、
今どうやって生活しているかを考えると胸が痛みます。

少しでも早く、皆さんの生活が元にもどりますように。
もどすことはできなくても、ちょっとでもいい方向に向かいますように。

今年は8月6日という日を胸に刻みます。

[PR]

by vostok0531 | 2012-08-07 02:01 | portrait
2012年 08月 05日

Natural expression in the evening showed

which would you prefer?
a0209057_2255879.jpg

a0209057_2265722.jpg

慣れない撮影の最後でやっと見せてくれた表情と仕草。
朝と夕方、両方の雰囲気を出してみました。

あなたはどちらが好みですか?



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-08-05 22:09 | portrait
2012年 08月 03日

Peaceful sleep


a0209057_6181984.jpg

読書の秋です。
ちと早いですよね。

仕事では1日中モニターや紙で文字を読んでいるんですが
寝る前には必ず好きな本や雑誌を読むクセがあります。
短い睡眠時間を削っても、そのほうがよく眠れるんです。

もちろん中身は頭には入ってこないんですが
無意識で仕事とプライベートを分けているんでしょうね。



***********

VOSTOK PHOTOGRAPHYでは、
モデルさんやメイクさんを募集しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

***********


応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-08-03 06:14 | portrait