<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

シャッター


a0209057_23482344.jpg

はじめましてのモデルさんを撮ってたら
とにかくがむしゃらに撮ってた頃を思い出しました。
シャッターきるのが楽しかった感覚。
なんにも考えないでファインダーを夢中にのぞいてました。


本で隠してるお顔は…こんな雰囲気です
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-30 00:01 | portrait
2012年 05月 27日

いまここにいるのは


a0209057_23303427.jpg

a0209057_23304151.jpg


新しいものを発見するため
新しい人に出会うため
新しい何かを得るため
ちょっと前の何かを思い返すため
忘れないため

そんなことを考えながら撮ってました。
いつか通った道を振り返るのも悪くないですよね。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-27 23:35 | portrait
2012年 05月 18日

girl with glasses


a0209057_23305180.jpg

写真とはまったく関係ない話しですが…
急に自宅のWi-Fiがおかしくなりました。
明日仕事で使う書類も用意してプリントしようと思ってたのにぃ
Mac本体の無線LANは復旧したけどWi-Fiで繋がってるプリンターが行方不明に(笑)

この時間にちまちま設定するのもめんどくさくなっちゃったので
プリントアウトできない書類はメールで転送して
iPhoneの小さい画面で管理することにしました。

なにが言いたいかというと
iPadがほしいっってことです☆



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-18 23:39 | portrait
2012年 05月 13日

Fake


a0209057_1125250.jpg

いろんな人の写真を撮るようになってから
その人の知らない自分を見せてみたくなった。
たとえそれが現実味のない写真だとしても。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-13 01:04 | portrait
2012年 05月 05日

monochrome


a0209057_1533724.jpg

昔から付き合いのある、とあるプロカメラマンさんから
興味深い話を聞きました。
モノクロで撮るときは、自分の視界もモノクロになるんですって。

もちろん撮影時には仕上がりをイメージして撮るけど
僕の目はモノクロはおろか、CMYKにも対応してませんorz

持ち帰ったデータをモノクロにする作業自体はハードル低いけど
それを作品レベルまでもってくとなると
やっぱそこまで到達しないといけないんだなぁ…と実感。

とは言ってもカラーの写真のほうがどちらかというとスキなんですが(汗)


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返しは直接そちらに伺わせていただきます。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-05 01:54 | portrait
2012年 05月 01日

In the studio


a0209057_21451474.jpg

a0209057_21452222.jpg

写真撮るのやっぱオモロイ!

そんな感じの1日でした。
あーでもないこーでもない…そうやって撮らせてもらった写真です。
初めて行くスタジオはいつもセッティングに苦労しますが
気に入ったものがちょっとでも撮れるとそれだけでテンション上がります。
毎回協力してくれるモデルさんにも感謝しなきゃですね。



応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by vostok0531 | 2012-05-01 21:51 | portrait